◆◆◆ブログ名変更にあたって◆◆◆
「ワンステップ」の再現をあきらめたわけじゃない。でも、今の福島には、もっと重要な課題がある。だから今は、今なすべきことに全力。そして必ず福島に集おう。福島を、世界の人々の集う広場にしよう。
「街に緑を!若者に広場を!そして大きな夢を!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警戒区域の動物救出を目指す嘆願プロジェクト第二弾、【嘆願協力呼び掛け用暑中見舞い葉書】が出来ました!!
#311pet #311animal #pet_sos #hisaipets #pet
このエントリーをはてなブックマークに追加

ご覧ください。こちらがその「暑中見舞い」です。

プロのアニメーター/イラストレーターとして活躍されているMaki様が、お忙しい中で「警戒区域の動物救出を目指す嘆願プロジェクト第二弾」のために特別に書き下ろしてくださった、完全オリジナルのスペシャル・サマーグリーティングカードです。

暑中見舞い

【作者様のプロフィル】
お名前:Maki 様
◆自己紹介◆
アニメーター、イラストレーター。
動物の絵やキャラクターが得意です。
HP: http://homepage1.nifty.com/96iruka/

今回はこのくらいのプロフィルしかご紹介できませんが、ナイショでもうちょっとご紹介しちゃいますと、実はアニメーターとしては著名なアニメ作品の原画を色々担当され、イラストレーターとしても様々ご活躍されているすごい方なんですよ(^-^)


◆印刷用ファイル(pdf)ダウンロード
(*注:サーバの事情によりダウンロードURLを変更致しました. 2011-07-29追記)
立秋を過ぎてからも使えるように、残暑お見舞いバージョンもお作り頂いています。8月8日以降は残暑お見舞いの方をご利用ください。

◆ご利用方法
  • この暑中見舞い/残暑見舞いの著作権は作者が保有されていますが、葉書として差し出す場合は、どなたでも自由に印刷してご利用頂けます。イラストの下の空白部分には、自由な通信文をお書きください。ただし、最下段のメッセージを削除することは固くお断り致します。
  • もしブラウザから直接印刷しようとしてうまくいかなかった場合は、いったんPCにダウンロード(右クリック→名前を付けて保存 等)して、あらためてAdobe Readerで開き直してから印刷してみてください。
  • この暑中見舞い/残暑見舞いのpdfファイルやそれを画像化した物の転載・再配布はご遠慮ください。ブログなどでご紹介頂く場合のソースは後ほど追記します。
  • その他ご不明な点がありましたら、onestep.revival■gmail.com(半角にした上で■を @ に)あてお問い合わせください。


さて、警戒区域の動物救出は、各方面からの強い働きかけや皆様の熱意ある嘆願が功を奏したか、やや政府・行政機関の前向きな取り組みが見られるようになってきましたが、いまだ経験有る民間ボランティアの活動は抑えられ、猛暑を迎えて一刻も早い救出が望まれる中で、思い切った救出活動が展開出来きれない状況が続いています。

また、民間が救助した動物達の保護場所(シェルター)の収容能力も限界に近くなってきていて、多くの団体が一時預かりの引き受け手を求めています。そのほか、救援物資・資金援助などもたくさん求められています。

【今協力が求められている事の一部】
民間ボランティアには政府の後ろ盾がありません。私達民間人の支援が欠かせません。一人でも多くの力が必要です。

その力を集めていくためにも、なんとしても本プロジェクトへの「10万人の結集」を目指したい。その10万人を民間ボランティア支援の力にして、何が何でも生き残っている動物達の全員救出に漕ぎ着けたい。それが今回の嘆願プロジェクトの目標です。

どうかこの暑中見舞い/残暑見舞いを活用して、皆さんのお知り合いに一人でも多く、警戒区域の動物達のことを知らせてください。そして、政府・行政機関への嘆願と、民間動物救護ボランティアに対する支援を呼びかけてください。よろしくお願いします。


◆こちらの署名もよろしく。〆切が8月15日まで伸びました。
福島原発警戒区域における動物救済に関する請願


■追記■
この暑中見舞い葉書のことをブログなどにご紹介頂く場合は、以下のソースをご利用ください。というより、どんどんご紹介頂けると幸いです。

◆プロジェクト紹介用リンク


◆本ページの紹介用リンク


◆紹介用画像

*注:width="433" の部分は表示させたい幅に合わせて自由に書き換えてください。433が画像のオリジナルサイズです。

◆印刷用ファイルのダウンロードリンク

*注:サーバの都合により、急遽ダウンロードURLを変更致しました。既にブログなどでご紹介頂いております方は、上記内容に更新をお願い致します。(2011-07-29追記)
スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : 日記

個別の記事でなくサイト全体をツイートする場合はこちらのボタンをお使いください
このブログをはてなブックマークに追加
個別の記事でなくブログ全体をブックマークする場合はこちらのボタンをお使いください
ご協力をお願いします
警戒区域の動物救出のための一斉要請アクション・第二弾
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

アッサム山中

Author:アッサム山中
かつては東京にいて、ブルースバンドでギターを弾いていた。今は新潟の山の中に住んで、静かにアコギを弾いている。電気は来てるんだけどねw

@assam_yamanaka
assam_yamanakaのフォローをお願いします

Introduction
震災復興を目指して福島県で開かれた伝説の巨大ロックフェス「ワンステップフェスティバルを再現しようぜ」と呼びかけてきたこのブログですが、今こうした計画を進める事は、原発惨事の規模や被ばくの危険を過小に装う政治の不正に手を貸し、命すら危険にさらしかねません。そこでいったんブログ名を変更、引き続き復興支援に努めつつ、改めてフェス開催の目標に向かって進んで参りたいと思います。よろしくお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
外部コンテンツ
Twitter
連絡先
アンケート
動物達を生かすための里親制度ができたら、里親として月にどのくらいの金額なら3年間継続的の支援しますか?(財力と継続的意思がありますか?)
検索フォーム
リンク
Attention
脱原発webステッカー
ご自由にお持ち帰り下さい
複製再配布自由です


リンクバナーではありませんので、どこにもリンクを付けずに画像を貼るだけでOKです
Our Songs
イルカ/いつか冷たい雨が

忌野清志郎/Imagine


RCサクセション/サマータイムブルース~LOVE ME TENDER


共に歌おう。
あなたが歌う時、おいらも歌う。
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。