◆◆◆ブログ名変更にあたって◆◆◆
「ワンステップ」の再現をあきらめたわけじゃない。でも、今の福島には、もっと重要な課題がある。だから今は、今なすべきことに全力。そして必ず福島に集おう。福島を、世界の人々の集う広場にしよう。
「街に緑を!若者に広場を!そして大きな夢を!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何とか資金を得る方法はないものか… その3
#脱原発 #緑党
このエントリーをはてなブックマークに追加

ある人からまたご意見を頂いた。話を要約すると、一千万くらいなら資金に余裕のある人に買い上げてもらい、そこから貸与を受ける形にするのがいいのではないかというご意見だ。

世の中にはそのくらいなら即金で用立てられる人も少なくない。もちろんそれをポンと寄付してくれる人はいないが、投資用の不動産を買うなら話は別だ。それを利殖用ではなく、脱原発で社会を変えるという「投資」のための物件としてもらう、というわけだ。

日本の富裕層は人口の約1%と言われている。出会う人の百人に一人は、資金力的には候補者なわけだ。必ずいる、その中に脱原発に投資してみたいという人が…と。

そうか!!脱原発というどでかい社会事業に投資!!命の未来、自然の未来、環境の未来、子供達の未来に投資!!なんという生きたお金の使い方。全国に呼びかけていけば、そういうお金の生かし方を目指す人が必ずいるはずだ。

私は、命の未来、自然の未来、環境の未来、子供達の未来を開くために人生を捧げよう。何という生き生きとした人生の過ごし方。

この素晴らしいコラボに「乗った!!」と声を上げてくれる人はいないだろうか。私は今すぐにでも新しい一歩を踏み出したい。


…とこんなことを書いている間に、NHKのニュース。野田総理の内閣記者会インタビューだ。
一方、現在、停止中の原子力発電所の再稼働について、野田総理大臣は「原発事故の検証については、一定程度の知見が生まれてきている。これらの知見を踏まえたうえで、従来から定めているプロセスを順を追って行い、最終的には政治判断で再稼働するかどうかを決める」と述べ、再稼働に向けた環境は整いつつあるという認識を示しました。
http://nhk.jp/N40U5gXt
翻訳すると、
原発事故の検証については、一定程度の知見が生まれてきている。
問題を「フクイチ事故」一つに矮小化し、原発という存在その物の問題には言及しない悪知恵が生まれてきている。

これらの知見を踏まえたうえで、従来から定めているプロセスを順を追って行い、最終的には政治判断で再稼働するかどうかを決める
この悪知恵を使いながら、まず結論ありきのいつものやり方でゴリ押ししていけば、政治家の思うがままの再稼働が出来る
ということだ。

柏崎刈羽原発は7基の原子炉を擁している。私たちはこれから7回、立て続けにこの政治の横暴の煮え湯を飲まされていくわけだ。

これを黙っていられるか。何としても、地元市民の間に大きな脱原発のうねりを作り出さねばならない。原発のことに触れただけで村八分になりかねないこの原発城下町に!!

力は私が出す。世界最大の原発の地の脱原発運動に人生を賭ける。脱原発で社会を変えるという「投資」に意欲を燃やす人、名乗りを上げてください。待ってます。
スポンサーサイト

テーマ : 脱原発
ジャンル : 政治・経済

個別の記事でなくサイト全体をツイートする場合はこちらのボタンをお使いください
このブログをはてなブックマークに追加
個別の記事でなくブログ全体をブックマークする場合はこちらのボタンをお使いください
ご協力をお願いします
警戒区域の動物救出のための一斉要請アクション・第二弾
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

アッサム山中

Author:アッサム山中
かつては東京にいて、ブルースバンドでギターを弾いていた。今は新潟の山の中に住んで、静かにアコギを弾いている。電気は来てるんだけどねw

@assam_yamanaka
assam_yamanakaのフォローをお願いします

Introduction
震災復興を目指して福島県で開かれた伝説の巨大ロックフェス「ワンステップフェスティバルを再現しようぜ」と呼びかけてきたこのブログですが、今こうした計画を進める事は、原発惨事の規模や被ばくの危険を過小に装う政治の不正に手を貸し、命すら危険にさらしかねません。そこでいったんブログ名を変更、引き続き復興支援に努めつつ、改めてフェス開催の目標に向かって進んで参りたいと思います。よろしくお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
外部コンテンツ
Twitter
連絡先
アンケート
動物達を生かすための里親制度ができたら、里親として月にどのくらいの金額なら3年間継続的の支援しますか?(財力と継続的意思がありますか?)
検索フォーム
リンク
Attention
脱原発webステッカー
ご自由にお持ち帰り下さい
複製再配布自由です


リンクバナーではありませんので、どこにもリンクを付けずに画像を貼るだけでOKです
Our Songs
イルカ/いつか冷たい雨が

忌野清志郎/Imagine


RCサクセション/サマータイムブルース~LOVE ME TENDER


共に歌おう。
あなたが歌う時、おいらも歌う。
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。