◆◆◆ブログ名変更にあたって◆◆◆
「ワンステップ」の再現をあきらめたわけじゃない。でも、今の福島には、もっと重要な課題がある。だから今は、今なすべきことに全力。そして必ず福島に集おう。福島を、世界の人々の集う広場にしよう。
「街に緑を!若者に広場を!そして大きな夢を!」

このエントリーをはてなブックマークに追加


何とか資金を得る方法はないものか… その2
#脱原発 #緑党
このエントリーをはてなブックマークに追加

tomoneko488さんから、
素晴らしい構想ですね。なんとか資金を集める方法がないでしょうか。脱原発ハウス立ち上げの会を作り、メンバーを募り、その次に募金活動。ネット上の脱原発派に呼びかけてみてはいかがでしょうか?お金はないですが普及活動に参加させていただきたいと思います。
という拍手コメントを頂いた。

会を作り、メンバーを募り、募金活動。こうして全国に輪が広がって、全国の支援で実現を目指していく方法は、時間はかかるけど理想的。全国の連帯に立脚した活動なら足腰も強い。

募金活動はしっかりとした団体が、透明性を持ってやっていくことが必要だ。法人を作ろう。法人の形態は、おそらく社団法人が適していると思う。NPO法人と違って、社団法人や財団法人は政治に関わっても良い。

というわけで、日本列島北から南まで、誰でもいい。こんな構想に「乗った!!」という人はいないかなぁ。

続いて、こんなご意見もTwitterで頂いた。素晴らしい!!

ちょっと計算してみる。書き損じ葉書の交換手数料は1枚あたり5円だから、書き損じ葉書10枚で、9枚の新品葉書が返ってくる勘定だ。

もしも50万人がこの「葉書カンパプロジェクト」に参加してくれるとしたら、書き損じ葉書50万枚で交換後の新品葉書は45万枚。これを1枚30円で金券ショップに引き取ってもらったら、成果は1350万!!すげー!!

日本はカネの力で政治どころか、人の命まで左右してしまうねじ曲がった国だ。しかし民衆の連帯で資金を集めるという「資金の民主主義」が実現できれば、薄汚れた金権政治にも勝てるかもしれない。これこそ脱原発の原動力に相応しい!!

問題は、私のような無名の個人には、全国にそれを呼びかける力がないということだ。誰か、呼び掛けに力を貸してくれる人はいないだろうか。3.11に奇跡を起こしたい。


kanban1.jpg
原発の地元でよく見かけるこんな表示板。

kanban2.jpg
「脱原発ハウス」が実現したら、こんな表示板を誇らしく取り付けよう!!(今のところ、文字はハメコミ合成ですw)

あ、もちろん建物は任せなさいと大口のカンパをどかーんとくださる方がいたら理想的。全国全ての原発地元に「脱原発ハウス」を作って大ネットワークにしていこう~、おー!!

テーマ : 脱原発
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

個別の記事でなくサイト全体をツイートする場合はこちらのボタンをお使いください
このブログをはてなブックマークに追加
個別の記事でなくブログ全体をブックマークする場合はこちらのボタンをお使いください
ご協力をお願いします
警戒区域の動物救出のための一斉要請アクション・第二弾
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アッサム山中

Author:アッサム山中
かつては東京にいて、ブルースバンドでギターを弾いていた。今は新潟の山の中に住んで、静かにアコギを弾いている。電気は来てるんだけどねw

@assam_yamanaka
assam_yamanakaのフォローをお願いします

Introduction
震災復興を目指して福島県で開かれた伝説の巨大ロックフェス「ワンステップフェスティバルを再現しようぜ」と呼びかけてきたこのブログですが、今こうした計画を進める事は、原発惨事の規模や被ばくの危険を過小に装う政治の不正に手を貸し、命すら危険にさらしかねません。そこでいったんブログ名を変更、引き続き復興支援に努めつつ、改めてフェス開催の目標に向かって進んで参りたいと思います。よろしくお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
外部コンテンツ
Twitter
連絡先
アンケート
動物達を生かすための里親制度ができたら、里親として月にどのくらいの金額なら3年間継続的の支援しますか?(財力と継続的意思がありますか?)
検索フォーム
リンク
Attention
脱原発webステッカー
ご自由にお持ち帰り下さい
複製再配布自由です


リンクバナーではありませんので、どこにもリンクを付けずに画像を貼るだけでOKです
Our Songs
イルカ/いつか冷たい雨が

忌野清志郎/Imagine


RCサクセション/サマータイムブルース~LOVE ME TENDER


共に歌おう。
あなたが歌う時、おいらも歌う。
QRコード
QR
